FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本番はハプニングだらけ(笑)

先日の記事の本番中のピッコロトラブルについてちょっと追加で書いておきます。


前座
2曲目で、ある程度休んでいきなりHiGを出すところで失敗・・・うちの楽器は出にくいので予想済みですがちょっと凹む。

そして、4曲目終了後に…

楽器を確認するとキーに水が溜まってる!!?

こいつは危険な香りがするぜぇとか冗談言ってる場合じゃなく、ステージ上で掃除を始める私・・・掃除棒突っ込んで、クリーニングペーパーでなんとか・・・水気を全部取れなかったけど一応OKそして5曲目へ

途中までまったく問題なかったです。
終盤のピッコロソロも華麗に吹けたと思います・・・しかし、水の恐怖はそのあとでした。

最後の最後に、水にやられピッチは狂い音自身もでなくなりましたorz

もうちょっと粘っ水気を取ればよかったとかなり後悔・・・・お客さんも知ってる人は気づくであろう極端な音程ズレはもう穴があったら入りたかったです(涙


2部は、フルートだったのでそういうトラブルはなかったですが、しょっぱなからmpってかいてあるのに普通にmf~fの音量でソロ吹いちゃいました。・・・あー、なんか演奏会やるたびにやらかしてるなぁ・・・


追記:なんか書いたあとにひとつ前と同じような内容だと気づき反省してます。でも、こんなこともあるよって感じで残しておきます。
スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。