FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイオリンのライブへ行ってきました。

ヴァイオリニストのemyu:さんのライブへ行ってきました。
もう興奮が収まらず、フルート絶賛関係ないけどブログ書いちゃえ~って感じで書いてます。

ちなみに、「emyu:」さんは去年ニコニコ動画に「演奏してみた」で舞い降りた人でその技術はもちろん笑顔とお茶目なところが印象的なヴァイオリニストです。

私は、第1作目をたまたま発見しそれ以来密かに応援してました。
ちなみにその動画はこちら


彼女の存在は、2作目3作目まではあまり再生数も伸びず知る人ぞ知るといった感じだったように思います。

私も次作を心待ちにしつつももっと知られてほしいなぁと思ってました。


kemu氏のミリオン再生されてる楽曲の演奏してみたやじん(自然の敵P)氏の楽曲の演奏してみたを上げていったのもあり徐々にemyu:の名が浸透してきていたのではないかな?と思います。それがミューマス出演にもつながっていたのではないかな?とも思います。


さて、話はちょっとそれましたが、ライブの話ですね!
チケットは告知付の動画が上がってすぐに申し込んだ結果・・・整理番号1番いただいてました。
実は、今日チケットを確認して初めて気づいたんです(汗
そのおかげでライブはemyu:さんの目の前の席に座れました。クラシックでは一番前なんてあんまり考えられませんがやはりライブでは一番前は超特等席ですね!
目の前のemyu:さん本当に可愛かった。演奏ももちろん華麗で力強くて可愛かったけどかっこよかったです!
本プロ最後の「地球最後の告白を」では、脳内で青emyu:の対旋律が再生されてもう一人入ればなぁ(どういう意味かは動画見れば分かります)とか思ってました。

オリジナル曲も素敵でほんとニコニコできたライブでした。一番前でリードに近い感じで掛け声とかやってましたけど最後の挨拶のときにノリがよくてよかったとemyu:さんに言ってくれたのがとても嬉しかった。


このライブでひとつ私の中で変えていこうと思ったことがあります。
正直な話、今の吹奏楽団だけで満足しようとしていた自分がいました。しかし、このライブはemyu:さんの動画から感じられるエネルギーの正体のようなものを掴んだ気がしました。そしてそれは自分にも不可能ではないと思ったのです。それを今後の活動に繋げられるようにしようと誓いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。