スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費増税を許すな!

消費増税論争もなかなか佳境になってきてます。
まず、騙されないで欲しいのは消費税の増税はまだ決まっていません。安倍総理は、10月頭に判断すると言っており、菅官房長官もそう答えています。
それなのに大手新聞社はじめマスコミはこぞって安倍総理が増税を決断したかのように書いてきます。

彼らは既成事実化させてもし、安倍総理が増税をやめても攻撃できるようにしているだけで消費増税は決まっていません!

そこで、もしこの記事を見た方にお願いがあります。
首相官邸のホームページの意見要望のフォームに投稿して欲しいのです。
消費税をあげないで!と。
国民の声1000万の反対の声がもし官邸に届いたとします。もちろん、理由を明確にするのは大切ですが、その声を総理は無視できるのでしょうか?
1000万人と言えば、国民の10%です。
過半数ではもちろんありませんが、ネットのアクティブユーザー数を考えれば、1000万人は過半数を超える意見と言っても過言ではありません。
そんな意見を完全に無視などできますでしょうか…

もし、増税反対理由を明確に書きたいなら専門的に攻めるなら、コアコアCPIはじめ経済指標はまだデフレを脱却できてないことを言えばいいでしょう。
庶民的に攻めるなら、まだ給料などの面で景気が回復した実感はないと伝えるだけでもいいでしょう。

ともかく、一人でも多くの声が必要な状況なのです。
一人でも多く反対の声があることが確実な増税延期や廃止へとつながるので面倒かとは思いますが、意見を送ってもらえればと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。