スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテ直後の楽器は素晴らしい

桜も無事咲き始め、本格的に春になってきました。
今年は花見行けるかしら・・・と思いながら、昨日フルート、ピッコロの調整をお願いしてきました。

毎回お世話になっているパールフルートギャラリーへお邪魔しました。
10時半の約束でだいたいちょうどに来店。今日は、男性の職人さんが担当してくれました。
メンテナンスカードを忘れるというハプニングも笑って許していただき(汗)、さっそく楽器の状態チェック・・・

ピッコロは、他社のものでしたが出来る範囲でと言われましたが・・・
実は気になってた箇所を指摘していただき、演奏にあんまり支障がなかったので放置してたもので直していただいてよかったです。
フルートの方は大きな狂いはなかったのですが、10ヶ月ぶりの点検でしたので仕上がったものを吹いてビックリしました。
気にするレベルではなかったのですが、音の繋がりや強弱の幅がつけやすくてビックリしました。
明らかに、吹きやすくなったなぁと感じまして仕上がりにとても満足です。
ピッコロの方ももちろんとても良い仕上がりで、他社だからって手を抜かず全力で仕上げてくれた職人さんに感謝です。

調整お願いするついでに、フルート・ピッコロのダブルケースなどもちょっと見てみたのですが・・・
大きさはジャストサイズ(フルートはもちろん、ピッコロもOK)でたぶん、削ったりする必要もないのでしょうが、フルート・ピッコロを日常的に持ち歩くのでほんとは欲しいのですがね。

調整もしたし、1ヶ月後の本番に向けて今日もこれから練習へ行ってくるです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。