FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松原さんのライブに行ってきました

ツイッターではちょこっとつぶやいていましたが、フルーティストの松原由紀子さんがいる「Aflort」というグループのライブへいってきました。

松原さんとお会いするのは、いつ以来でしょうかね・・・何度かライブのお誘いをツイッターで受けてたのですが、どうにも都合が合わない場合が多く1年以上たってるような気がします。
初めてお会いしたのは、今回行ったお店の「吉祥寺strings」というお店。松原さんのことは、ブログ友達のたかさんが紹介していたのでそこから知っていたのですが・・・初めて聞いたときに感じたのは、自由なフィーリングでのアドリブと音の力強さ、表現力の多彩さでした。
今回聞いても、やはりその魅力は褪せることなく発揮されていました。リコーダーを使ったりとおちゃめな選曲もあり、とても楽しいライブでした。

私は、今はクラシック畑の人間ですのでアドリブ等はほぼないですが、やはり表現などには刺激を存分に受けれたと思います。
どうしても、オーケストラばかりをやっていると正確性や音程ばかりを重要視してしまいがちですが、表現の大切さも改めて思うところでした。

休憩中にお話できたのですが、なんかブログたまに見ていらっしゃるらしく・・・恥ずかしいことばっかり書いててすいませんとここで謝っておきますOTL

アマチュアで、なかなか活動範囲を広げられないもどかしさもありつつ、これからの音楽活動に一つ刺激がもらえたなと思うライブでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。