スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創部50年記念演奏会

音楽活動の方は、ブログではご無沙汰してますがもちろんやっていますよ。

今日は、母校の創部50周年記念演奏会に出演してきました。
前書いたおっさんバンドですね(笑)
演奏した曲は、アルセナール、飛鳥、威風堂々(1番)、アルメニアンダンスpart1、エルザなどです。
私は、前2曲がピッコロだった以外は全部1st吹いたのでなかなかのプレッシャーとソロを体験しました。
全体的には、失敗した部分もあるけどよかったんじゃないかなと思います。

さて、今回のバンド編成はとても幅広い年齢層でした。もちろん、高校の吹奏楽部のOBで結成されてるのですから当然そうなるでしょう。
練習をするにつれて音がとてもまとまった団体になれたのかなと思います。
実はこのことは結構難しいところもありまして、同じ高校のOBとはいえ、年代によってどのような指導されてきたか違いましたし、社会人なってからの経験などもありますので当然各々に思うところはあったでしょう。
しかし、そこは大人のバンドとしての対応力があったかなと思います。直前の練習あたりからは特に顕著にみんなでまとまっていこうという気持ちが音に現れて本番もとても良い演奏ができたと思います。

現役高校生たちもそれに感化されたのかはたまた顧問に尻を叩かれたのかの理由はわかりませんが、本番直前の練習よりも本番の音が非常によかったように思います。
それもOBのまとまり具合を見たというのもあるのではないのかなと思いました。

自分たちがすごいと自画自賛したいわけじゃないですが、この記念の演奏会を大成功させたいという各々が強く思ったからこそ、本番の演奏はとても素晴らしいものになったのではないかと思います。

50年続けば、いろいろなことがあったでしょうし、私の代も大変なことがありました。しかし、それぞれが現役時代に思いを馳せて、また母校を想っていたからこそ今回の演奏会はとても良いものにできたのではないかなと今日の演奏を聞いて思うところでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。