スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、もう31日!!

今年ももう終わりですね。

これからの活動を考える上で反省というものは大切なので、1年の振り返りをしてみようと思います。

2月
D@E管弦楽団演奏会にエキストラ出演
初めてのオーケストラの舞台ということもあり、とても緊張しましたが周りの方がみんなリラックスしててとても良かったです。
初めてのオケがシベリウスの交響曲7番とかかなり恐ろしいことしてましたがいい経験になりました。

4月
Wind Ensemble SORAコンサート出演と退団
リアルの環境とこれからの音楽活動を考えての退団でした。とても、アットホームな吹奏楽団でしたしいい3年間でした。
きっとSORAに入ってなければ、今もピッコロを持つこともフルートを買い換えることもなかったかもしれませんね。

5月
リーフレック購入
・・・現在使ってません(汗
というのも装着がめんどくさいというのが一番にありますが、あまり使っていると楽器をしっかり鳴らすという基本的なことを忘れてしまいそうになるからです。(本末転倒)
合奏で使わないとどこでも使わなくなりますからね(汗)
来年の最初の練習でちゃっかりつけてみようかな

6月
フルートスワブとピッコロフラッグ
どちらもとても重宝しております。特にピッコロフラッグは合奏の合間にすぐ使えるのでとてもいいですね。ちょっとお値段が張りますが気になったら買ってみてくださいね

8月
伊達管弦楽団演奏会
D@E管弦楽団は団名を変更しての初演奏会。3月に入団してのレギュラーでの初演奏会。
3曲とも乗り番でしたのでとても大変でした。吹奏楽は全曲乗るけど1曲1曲がそんなに長くないですが、オーケストラは交響曲では30分以上が普通ですのでその間集中力を切らさず演奏するというのは思った以上に体力を喰うのだなぁと実感しました。

10月
真岡高校吹奏楽部50周年記念演奏会
今年最大の演奏会でした。お客さん約1000人の中でエルザのsoloはかなりの緊張でした。とてもいい演奏ができたと思っています。また、機会があったらOB吹奏楽団に参加しようと思います。DVD届かぬ・・・

抜粋してこんな感じでした。
来年は、オケの活動をしつつ手を広げられたらいいなと思います。
具体的には、スポットでのフルート演奏やエキストラ出演。あと、何かしらの形でライブとか出来たらなぁと思います。
去年のエイプリルフールを現実へ?まぁ、ワンマンはありえませんがね

というわけで、今年も無事終わりました。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。