スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりピッコロが好きなのかな・・・

あけましておめでとうございます。新年初エントリーです。

先日、とある合奏会に参加してきました。
外向けの発表のない練習会でしたので結構気楽にやりました。
まぁ、それは置いといて・・・
その合奏会にはフルートでエントリーして合奏の殆どはフルートで吹いていたのです。「殆ど」というように、最後の最後にピッコロに持ち替えました。
曲は、某ラテン曲・・・ノリノリな曲ですね。
何度も通しでやっているうちに、フルートで吹いてるうちにピッコロで吹きたくなって・・・持ってきてたのは言ってあったのですが、最後の通しの直前に取り出してきました。
ピッコロ2本いたのにね!
ピッコロ3本はさすがにバランス悪いということで、ピッコロしか持ってきてなかったピッコロの方にマエスタを貸してしまいました。(インラインリングキー・H足という扱いにくいフルートをいきなり吹いてって言う人どうかと自分でも思います)

話は置いといて、ピッコロで吹いた結果・・・とても楽しかったです。もちろん、曲が曲というのもあったのですがピッコロを吹いてやっぱり楽しいと思いました。
いつもピッチを気にして、音量を気にしての演奏をしているのもあって思いっきり音を出すという機会もなかったからかもしれませんね。(そして意外とそんなに音程はずれてなかったです)

ピッコロを買ったときは、フルートの延長での持ち替えくらいしか意識はありませんでしたが、ピッコロというソロ楽器の楽しさもまたあるものだと余計に感じました。

またこういう機会があったら参加しようと思います。今度はピッコロかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。