FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山野楽器フルートワールド行ってきました。

今日は、午前がオケの練習だったため午後は山野楽器フルートワールドへ行ってきました。

楽器の購入を考えてないときは、こういうフェアがあっても行ったら欲しくなるだけなのでいかないのですが、いまほとんど使用してないYFL-714をどうしようか?検討してましてモデルチェンジしてメインフルートと同じ仕様(インラインリングキー)にしてしまおうと考えていたところにこういうイベントがあったので行ってきました。

お目当ては、ヤマハのフィネスです。714との交換なら787でしょうがあいにくそこまで予算が充実していないので、587あたりを直接吹いてみたかったのですが残念ながらおいてませんでした。
担当の方に、話を聞くと587はメーカー在庫も乏しいようで結構売れてるのでしょうかね?
フィネス以外には、281も視野に入れてたのですがその場になく、とりあえず221とフィネス3種(517,617、787)を吹いてみました。
281は、昔管楽器フェアで吹いていたのでなんとなく印象に残っているため、221はほんとちょっと試しただけでした。
フィネスは、初めて吹いたのですが吹きやすいです。714はしばらく吹いてませんが、714よりは吹きやすかったです。
やはり、イデアルの下位互換と考えて妥当な感じでしたが、もともと私はイデアルとマエスタを迷っていたのでマエスタとはまた違った音色を出してくれるフィネスシリーズが良いなと思いました。

お値段的に、587一択ですが、517と617を吹き比べるとタンポの違いのせいか?617は非常に音の伸びを感じました。
管体銀であるからという理由もありそうですが、とりあえず試奏出来てよかったと思います。

すぐに買いたかったのですが、いろいろ事情がマッチしなかったため今回は見送りましたが、いい収穫があったと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
レッスンもろもろでうかがえませんでした...x_X
残念!
プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。