FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃!まさにイナズマが走る!!

今日の一言:未来の自分へ…もっと、いい音出せてますか?

昨日の東京佼成ウインドオーケストラの定期演奏会へ行ってきました。
プロの吹奏楽団による「ダフクロ」はやはり話題性があるらしく、会場では開場前から人で溢れ返ってました。

自分的には、ダフクロがもともと好きだったので行っただけだったのですが…



私は、忘れてました。自分の目指していた音を…

もちろん、ダフクロは最高の演奏でした。うっとり気を失いそうになるほど…前田先生のフルートソロなんて本当に感動しました。

でも、今回もっと衝撃的なのはフルートの音そのものでした。
「私のフルートと違う・・」と本当に感じるほど、音色が素敵だったのです。そこでしか聞こえてこない魔法のような音色…

そして思い出したのです。遠い昔に、聞き憧れたフルートの音色を・・・

私はその音色を目指してフルートを始めたのだと。


この演奏会にいかなければ私はまだ、魔法のような音色のフルートを忘れていたとおもいます。
そしてその音色は決して、金だからとかではなく銀のフルートから繰り出されてた音なので表現が可能とはいわないけど不可能ではないと感じました。


これから、私は地獄を見るでしょう。憧れの音色を求め続けるので…きっと、主観でそこにたどり着いたようには感じないでしょうから尚更地獄でしょうね。

でも、またひとつ大きな目標となるものができました。今回の演奏会は、いろいろ勉強になりました。

もっと、私は大きくなれる!と信じている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。