スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッコロ・デビュー戦

今日の一言:次回へ向けて歩き出す!


先日記事どおり、本番終わりました。

今回は、タケザワピッコロのデビュー戦でした。直前まで、音程に苦戦してて不安で不安で・・・いっぱいでした。
フルートは大丈夫か?というとフルートも頭部管変えての初めてのステージでしたからそれも不安でしたけど
・・・ピッコロはさ・・・目立つからさぁ

フルートは直前まで頭部管を戻すかどうか迷いました。その理由は、元の頭部管(EC頭部管)のほうが低音を鳴らしやすいと感じてて、今回の曲はやたら低音域を使う曲が多かったので…音量だけならそっちだったので。
でも結局、新しい方でステージに乗りました。直前で2つの頭部管を吹き比べててsoloistの方も慣れてきたためか低音がいい音を出し始めてました。
「お?これは!?」
と内心思い、その感覚を信じてそのまま本番を迎えました。ちょっと出にくかったことはあったけど結果的にそっちで良かったかなと感じてます。

あ、ピッコロの記事のはずなのにフルートのことばかり・・・
ピッコロは、本番も音程悪い場所はありました(涙)一応、最近の性格はつかめてきてたのでコントロールはなんとかなったかな?と。ただ、高音域を小さく出すという課題ができましたね。小さくというか痛くなくというか…

柔らかい音色でうるさくないピッコロを目指します!!

今回は、そんな誓を立てられた演奏会でした。一応、聞きに来てくれた人の感想は上手とお褒めお預かりしましたが・・・いやいや、まだまだ。これから、もっと良くしたいですね!


できれば、ピッコロの専門家に一度レッスン受けたいところですね。まだ、そのレベルじゃないかもしれませんが、きっと何か得られる気がします。

次はどんなステージが待っているだろうか。楽しみにしながら練習に励んでいこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。