スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀のピッコロ

今日は、アマチュアの一般吹奏楽団の演奏会を聴きに行き、そこで銀のピッコロを吹いてる姿を見ました。


自分の楽器ってなんとなくでも見てしまいますし、遠目ではメーカーはわかりませんが何を使ってるか気になるものです。

ピッコロの方が銀のピッコロを使っていました。SAN○YOの銀製のものでしょうね。総銀かどうかはさすがにわかりませんが・・・

音の方ですが、すごく柔らかい音色でした。
奏者の力なのか楽器の力なのかはわかりませんが吹奏楽にすごくあっている音色だと感じました。
金属管はどうも痛々しいイメージが先行してしまっていて私は試奏もせず購入対象から外してたのですが、銀のフルートが非常に柔らかな音色が出せるのですからピッコロも理屈ではそうなるはずなんですけどね。

去年、楽器フェアで試奏したときは非常に音が出し易い程度の認識でしたが、こうやってコンサートで使われている姿を見ると欲しくなってきますね。

いけない・・・まずは、フルートが先決。ピッコロは今のでも十分じゃないか・・・


んー、でもちょっと試奏してみたい・・・今度、お邪魔してみよう。

追記:
アマチュアでも金使ってる方はいるもんですね。私はとても手が出せませんが・・・
おそらく14Kでしょうが、遠目からでもゴールドフルートの輝きは惹かれますね。特に、音については言及しないですがいつかはゴールド!!とか思います・・・一生無理かもなぁ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【銀のピッコロ】

今日は、アマチュアの一般吹奏楽団の演奏会を聴きに行き、そこで銀のピッコロを吹いてる姿を見ました。自分の楽器ってなんとなくでも見てしまいますし、遠目ではメーカーはわかりま...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。