FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッコロ修理・調整へ

別に吹いてる限りでは吹きづらくもなく、問題ないように思ってたのですが・・・

調節ネジ

画像すごくわかりにくいのですが、ブリチャルディキーの調節ネジが飛び出てます。
さらに、もっとよくみるとCキーの調節ネジもちょっと出てきてます。 

これは普通じゃないよな?って昨日から思ってて、メーカーさんに聞いてみました。


やっぱ、普通じゃないので修理に出すことに。


この程度の修理、調整ならメーカーさんじゃなくてもよかったでしょうけど、住所がかなりうちから近いというのもあってメーカーさんに聞いてみたらやってくれるということだったのでお願いしました。


竹澤さんの工房にお邪魔をすると作りかけのピッコロが置いてあったり部品があったりとちょっとくすぐるものが…
実物を見てもらい分解して調整するということで入院になりました。


一応、吹いてる時に吹きにくい音がいくつかあるのでそれも重ねて伝えといてあとはどうなるかといったところ。


早めに気づいてよかったともいえるし、湿度が高くなってきてどっちにせよ調整を一度は出さないとと思っていた時期なので素直に待つことにします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ピッコロ修理・調整へ】

別に吹いてる限りでは吹きづらくもなく、問題ないように思ってたのですが・・・画像すごくわかりにくいのですが、ブリチャルディキーの調節ネジが飛び出てます。さらに、もっとよく...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。