スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は考え直さなければならない

※この記事に出ている出来事は、インターネット上で簡単に調べることができることばかりです。そのため、特にソースを示すことはありませんのでご了承ください。

まず、このエントリーは主の個人的な思いから発しています。
文句があってもこの記事にコメントを書いても政党や議員には伝わりませんのでどうか想いをぶつけるなら別のところへお願いします。

1.戦争について
中学までの歴史の教科書で習ってきた戦争は、日本が領土を拡大するためだけの侵略戦争であると教わってきました。
しかし、実際は日本は窮地に立たされ欧米諸国に侵略されそうであったことから反発して戦った自衛に近い戦争でした。
日本軍は、アジアの進出に際し、ただ支配するだけではなくその土地を整備し教育を施し現地が独立した生活を送れるようにしていたということです。植民地ではあったが実際は現地の人に自治させてたという話でした。
戦後、数十年経ってからその事実はインターネット等を通じて私は知るようになりました。

今の日本は、未だに「自分たちの起こしたことはすべて悪いことだった。戦争に巻き込んだすべての国に謝らなければならない」という自虐史を植えつけられている。(特に、初等教育において)日本の歴史を(教科書で)学ぶとそのように教育されてしまします。
テレビも当然のように、そのように報道し続けてました。終戦後からひたすらそのように報道してきた結果、他のルートからの情報の入手が乏しかった時代もありその誤った考えは更に根深くなってしまいました。

これから、日本が強く生きるためには、まず日本の考え方自体を見直さなければならないと思います。


戦争の責任はすべて日本のせいではない。


アメリカは未だに原爆を落としたことを謝罪してないじゃないですか。
民間人を何万人と殺してるじゃないですか。他切り出せばいっぱいあると思いますが、一方的に日本がすべて悪いにさせられ日本は負けていっぱいお金を払って十分謝ってるのに…それでも足りないと言うのかな


2.韓国について
本当にふざけた国ですよね。ここ数日の行いは決して許されるものじゃないです。
大統領の竹島侵犯、オリンピックにおける政治的メッセージ、閣僚の靖国神社参拝への圧力・・・挙げたらキリがない。
解決済みの問題をまた引っ張り出して、「誠意を見せろ」と要求してきます。まさに893国家。
従軍慰安婦問題では、もともとありもしなかったことなのにそれに対する謝罪をさせられお金も払っているのにまだ誠意を見せてないと言われている。
戦争において、莫大な賠償金を払い解決しているのにそれも突いてくるし、ましてや天皇に向かって「謝罪要求」

ふざけるな!

戦時、日本軍がどんなにあなたたちを想い、環境を整備し言葉を教育してきたか。
日本が占領しなければ、未だに韓国は文化人としての芽生えすらなかったと言われてもおかしくないんですよ。
日本に感謝こそしなければならないのに、明らかな敵意を見せてくる。日本が何も言ってこないことをいいことに言いたい放題。最低な民族と思われても仕方ないだろうに…

しかし、日本は異常なことにそんな韓国が好きな人がたくさんいます。
それは、テレビによって洗脳された人たちをはじめ、政権政党が韓国大好き状態であり、日本国内の事よりも韓国のご機嫌を取ることを優先するような政治だからです。
そこに付け入るように韓国は更に厳しい要求ばかり突きつけてきてるのに何も感じないのでしょうかね。

日本人としての誇りを持たなければならない!!

それが今私が思うところです。


日本人よ、強くあれ!強い意思を持て!
スポンサーサイト

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。