スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

なんか、広告も出ちゃっていたのでとりあえずの更新なのですが・・・


近況:引っ越しました。昨日!!


その準備やらでフルートを個人練習する暇がなく、記事を書くにかけませんでした(The・言い訳)


せっかく、引越したのでそれ関連で今回は「練習場所」についてちょっと考えました。


今までの環境は、一応平日昼なら自宅で閉め切りで音を出すことは容易でした。
となりの音はほとんど聞こえてないですし、クレームなどもきたことはなかったです。
今回引っ越した場所は、壁が更に薄い感じ…前の住居は、壁一面収納スペースだったりするので実は薄い壁だったとしても意外と厚い空間がありました。
しかし、今度の住居は壁1枚の向こうは、先輩の部屋だったりしますのでちょっと厳しいかもしれませんね・・・

練習場所としては、ちょっと難しいかもしれません。

では、どこで個人練習できるかを考えると・・・ありきたりにカラオケのルームがいいですね。

防音設備はありますし、人単位の利用料金が基本なので2時間いても平日昼とかならかなり安いですしね。


僕は、シダッ○スをたまに利用してましたが、前述した環境であったため最近は行ってませんでした。
でも、これからちょっと厳しいようならカラオケ利用していくかもしれませんね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フルート選びですか~

>いさお さん
はじめまして~、コメントありがとうございます。あんまり記事がしっかりしてないのに読んでくださるなんて嬉しいです。
木造マンションだと音の通りが良すぎるかもしれませんね。私は今の場所でさきほどちょこっと吹いたのですが音が予想以上に響いてしまって厳しいなぁと実感したところです。
これからフルートを・・・ということですがコメントの印象からフルートを吹いたことはあるといった感じなのでしょうか?それとも以前やったことあるのですかね?ムラマツのDSが吹きやすいと仰るのならそのままDSでもよろしいのではないかな?と思います。でもムラマツのDSを買うとなるとちょっと値が張りますから考えちゃいますね。
ムラマツの楽器は、最安ラインから最高級品まで作りは一緒だという話なのでグレードを下げても問題ないかな?と思います。とにかく、いい楽器に出会えるといいですね。

また、時間に余裕ができたら更新していきますのでよろしくお願いします。

はじめまして、フルート選びなどを検索でたどり着き、ブログさかのぼって読ませていただいています。引っ越しお疲れさまです。私も半年前に引っ越しして、鉄骨から木造マンションになったのでなかなか音が出せない状況です。ギター経験と、バイオリンにも手を出してますが、フルートはこれから始めたいと思って色々お店を回って試奏させてもらっています。ムラマツに行ってきたとき、DSまで吹かせてもらいましたが、DSがいちばん吹きやすく、音色がびっくりするほど気に入ったので、最近総銀に興味が出ました。しかしフルートも高いですね(苦笑)。
プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。