FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1566回「注射されるの平気?怖い?」

たまには、TBテーマに触れてみますか。

さて、私は職業柄「注射する人」(正確には針を刺す人)ですが、刺される対象の方たちも週3回毎回2本は最低刺される人たちなのである程度穿刺耐性が高い人たちなのですが、それでも嫌いな人はいます。
もちろん、なるべく痛くないように刺したりするのですがそれでも痛いのは痛いです。僕は、幸い患者さんに「穿刺のうまい人」という認識があるようでそれなりの信頼は得ているので痛くてもあんまり文句言われないようです。

ちょっと話は脱線しましたが、刺されなれてても怖い人は怖いんだなって感じてます。

私自身ですが注射は全然平気です。つか、練習台になってる身というのもあって痛いけど、嫌じゃない(これだけ言うとMか?と言われるのであんまり口には出しませんけど)
皮下注射は痛い時と痛くないときがありますね。インフルエンザ予防注射なんぞは皮下注射なのですが、先日やったのはめっちゃ痛かったです。まー、仕事上かなり耐性は高いように思われますけど、やっぱ看護師さんとかでも嫌な人は嫌なんだそうで(笑)

職場の看護師さんは、絶対僕に針を刺させてくれないです(笑)

結論でいえば、テーマへの回答は「平気」になりますが、どんなに刺され慣れてる人でも怖い人には怖いということがあるということも記事としての回答にしますね。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「注射されるの平気?怖い?」です。先日、血液検査をするために採血で針を刺したのですが…結構長い時間血を採られていたためか気分が悪くなってしまい少し横にさせてもらってしまいました注射なんて平気~という友人もいるのですが、ほうじょうは採血も、予防接種などの注射もすごく苦手で針がそもそも視界に入らないようにできるだけ気をつけて...
トラックバックテーマ 第1566回「注射されるの平気?怖い?」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。