FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブと演奏会

先週、ライブと演奏会をそれぞれ1本ずつ見てきました。

ライブは、松原由紀子さんのOTOIROに行ってきました。
松原さんのライブは今回で2度目なのですが、とても楽しいライブでした。
VnのSAYAKAさんのフラメンコとかある意味レア?と思えるものもあったし、もちろんフルートの松原さんのアドリブも素晴らしかったです。
場所が場所だけに非常にフランクなスタイルであったのですごくニコニコして聞き入ってしまいました。
途中、お話したときに僕の住まいの話になりました。前回、吉祥寺でのライブに行ったのでそのへんに住んでると思われたようで(笑)
そしたら、となりのおじさまが昔住んでた~とか乗ってきて・・・なんか、うまくしゃべれなくてすいません。
もし、あの時のおじさまがこのブログを見て「あの若造か?」と思ったら是非コメントください。。。

僕は、どうしても西洋クラシックが基本に育ってきているので、ジャンルの違う音楽に触れてとても刺激になりました。

演奏会の方は、東京吹奏楽団のクリスマスコンサートに行ってきました。
プロの吹奏楽団の演奏会は1年ぶりくらいに聞いたのですが、とてもアットホームなコンサートでしたね。
後半がゲストのゴスペルの方たちが声の出し方のレクチャーして、会場もちゃんとノって・・・なんか、聞いたというより参加したって感じでした。
もちろん、前半のオリジナル曲もよかったです。去年ちょうど、東京佼成ウィンドオーケストラのアルメニアンダンスパートIを聞いてて今度が東京吹奏楽団が演奏して・・・比較ってわけじゃないけど、どちらも色があってとても聴き応えありました。


今回、ライブと演奏会を聴いて思うのはやはり、音楽は楽しくなければ!と思いました。
今度、僕の所属の団もコンサートがありますが、目先の技術ばかりにこだわらず、お客さんが楽しめるようにこれから詰めていかないとならないなと感じました。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。