スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年を振り返り・・・

今年最後の更新になります。

今年は、私にとっては大きなことがありました。

一つ目は、新年あけて早々にピッコロがきたこと。
正直、ピッコロは高校時代にやりたくなくて3年生のときに仕方なくやった程度だったのですが、今はメインに据えてもいいかなと思うくらい吹いてます。
購入当初は、ピッコロを吹くことでフルートの技術にもつながるかな?というくらいの思いだったのですが、ピッコロはピッコロで奥深い楽器なので是非とも吹けるようにしていきたいです。

二つ目は、メインフルートの買い替えです。
その前に、前のフルートの頭部管を変えましたが、やはり新しいフルートでハンドメイドクラスがほしくなり4~6月には暇を見つけては楽器屋やギャラリーに行ってました。
いろいろな楽器を吹いてみて、結局今の楽器になったわけですがいっぱい試奏しました。
ムラマツやサンキョウのフルートも考えましたが、私は自分で思うほど力のあるフルート奏者ではなかったようで私の要求に素直に答えてくれる今のフルートに落ち着きました。
しかし、パールのマエスタとはいえAg970製のドローントーンホールのフルートはあまり数がない(パールの通常版モデルには存在しない)ので冒険の塊のようなフルートになりました。今も格闘してますが、楽器のポテンシャルを存分に発揮できるように修行していきたいです。

今年初めに、演奏音源をアップできればーと思ってましたが、実は2本ほどFacebookなどにはUPしたものがあります。ブログに貼ったかはちょっと覚えてませんが、一応貼っておきますね。もっと上手くなりたい。

魔法のぬくもり(魔女の宅急便)
http://www.youtube.com/watch?v=hDAAhzfYfC0
君をのせて(天空の城ラピュタ)
http://www.youtube.com/watch?v=Gmq_lkTTCjc

来年は、公開でニコ動に演奏してみたをアップしてみようとおもいます。フルート動画は需要は薄いでしょうけど。


いろいろ、長々と書きましたが、皆様良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。