FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年 - 早いようで長かった歳月 -

東日本大震災よりちょうど2年経ちました。

ここは、音楽ブログですがちょっと今の心境を省みようと思います。



あの震災で、少なくとも日本人全体の価値観は一変したように思います。

私もそのひとりですが、家族というものを大事にしようと思う人が増えたのではないでしょうか?
実家も地震被害は大きかった地域でしたので、あの日は本当に両親は無事なのか?と心配でした。両親とも仕事中でしたし、祖母はちょうど入院していたので結果として誰も怪我もせずに済みました。

後で聞いた実家の惨状では家にいたら・・と思うとゾッとするような状況だったようです。


このような経験で、私は将来的には実家へ戻ろうと思うようになりました。
それまでは、両親が病気になったりしたら・・とあまり積極的に戻るという意思はなかったのですが、今は目の前の仕事がなければすぐ戻りたいとも思うくらいの気持ちです。

きっと、このような気持ちになったのは、震災があったからなのだと思っています。

震災に感謝してるわけじゃないですが、震災による変化は皆あったものだと思います。

その変化を自分の中で昇華して、生きていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。