スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演奏会終了

昨日、演奏会の本番が終わりました。

一応準備期間1年近くかけてるのでそれなりにいい演奏ができたと思っています。

2部構成でしたが、僕は1部はピッコロメイン、2部はフルートを担当しました。
1部終盤でピッコロのキーに水が溜まってしまい、音が出なくなったり低くなったりするハプニングがありかなり焦りました。替え指使ったりでなんとか大きく外すことは避けましたが、ヒヤヒヤします(=w=;

2部はフルートで半分1st、半分2ndでやりました。
自分の得意音域は、低音なので本当は全部2ndでもいいんですが、トトロは1stやりたかったしとちょっとしたワガママですがそんなんで半分は1stでした。
2部は特に、最初にトトロでオープニングからフルートソロだったのですごく緊張しましたが、すごくいい音色で演奏できたと思いました。直前まですごく悩んだけど、「音程より音色!!」と割り切って吹いたのがよかったのかな?と思います。

今回の演奏会の曲目で、私が特にやりたかった曲はもののけ姫の中の「タタリガミ」でした。
もののけ姫の中で、すごく衝撃的な音作りをしていたところであのおぞましい雰囲気をうまく出せたかなぁ?と思いますが、明日仕事なので来てくださった職場の方たちにちょっと聞いてみようかな。

アンコールは、ジブリの流れでポニョとか楽しくやれました。
最後にマーチを持ってきたのですが、手拍子させてくれればよかったのになぁと観客サイドは思ったかもしれませんね。(正直、先生も必死だったんだと思いますが・・・


僕は、実行員となってましたがほとんど名ばかりで運営の重要な部分は全部やってもらっちゃいました。
次の演奏会では、主体的にやっていけるようにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レティ

Author:レティ
フルートとか吹奏楽とか気がついたことを書いてます。
フルート:F-9700RBE/PM(Pearl)VC頭部管14K金ライザー
ピッコロ:205EVR(TAKEZAWA)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせやメッセージどうぞ
こちらから当ブログへの問合せができます。コメントで書きにくいことやメッセージを送りたい方どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。